”マルちゃん正麺”がさらにウマウマでリニューアル?!

いまだ不動の人気を誇る袋麺といえば”マルちゃん正麺”。



発売してから4年目を迎えた。

発売当初、食品スーパーに行っても棚がからっぽで、売りきれの光景を思い出す。

今でもその人気は衰えておらず、袋麺の中でもトップクラスの美味しさを物語っている。


それほど旨い”マルちゃん正麺”が、発売4年目にしてリニューアルした。

もちろんリニューアルは初だ。
マルちゃん正麺 リニューアル

旨いのになんで?と思ったものの、旨い麺がさらに上手くなったのだから大歓迎だ。


参考までに 「リニューアルポイント」 を以下に。



壱. 麺が進化した!

「醤油味」、「味噌味」、「塩味」の麺の厚さが増した。

配合を変更し、しっかりとしたコシを出し、より生麺に近い食感を実現した。


「豚骨味」は、配合を変更し、歯切れの良さを追求。

より豚骨ラーメンらしさを感じる食感を実現した。




弐.パッケージが変わった!


『麺が「進化」!』というキャッチコピーを、新たにパッケージへ記載した。

リニューアル内容をシンプルに伝える姿勢に好感が持てる。




参考までに 「開発者が教える120%おいしい茹で方」 を以下に。


壱. どんぶりにスープを入れる
  

弐. お鍋の沸騰したお湯に麺を入れる
  
コツ1: 最初の1分間は触らない(表面が糊化するまで見守ってあげる)
  
 ※ここで麺をほぐしてしまうと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりします。
  
コツ2: 1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。


参. ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
  

四. 最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてきます)
   
※ここではもう自分でほぐしてもOK



<豆知識>野菜を入れたい場合は最初に入れておき、お湯が再沸騰してから麺を入れる
 
(麺を入れてから肉や野菜を入れると、お湯の温度が下がり、
    表面の糊化が遅れて戻りが悪くなってしまいます。)
 



旨い”マルちゃん正麺”と一緒に野菜もガッツリ食べるべし!!






ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報である



posted by REN | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426531863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツメール
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。