モンブランにはもう飽きた!今年の秋はマロンドームケーキだ!!

秋を代表するスイ-ツと言えば?の質問に、「モンブランケーキ」と答える人、かなりいる筈。

でもこのところモンブランには飽きてきた。

秋に味わうケーキという感じも無く、定番のように年中無休でケーキ屋に並んでるし。。。


しかししかしだ、

メリーチョコレートで毎年好評の「メリーのマロンフェア」が8月20日より開催され、

2014年の新作が発表された。マロンドームケーキだ!!

マロンドーム.jpg

(画像はモニプラ ファンブログ よりお借りいたしました。)



マロンドームケーキはその名の通りドーム型。

そうすることで、マロンの味わいを引き立たせる効果があるそうだ。


プレーンとココアの層になるように焼き上げた柔らかなスポンジ生地。

メリーオリジナルのマロングラッセから作りあげた洋酒の香るマロンペースト。

それらをスイートチョコレートでコーティング。

詳しくはコチラ>株式会社メリーチョコレートカムパニー


ふむふむ。これは秋だ。秋のスイ-ツだ。

いちおう、大人のボクはハマりそうだ。



マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター10名募集! たった10名…急ごう。




posted by REN | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

フルーツメール
QLOOKアクセス解析
×

